平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

ふるさと納税 おすすめ 5000円 信州りんごアイス&生ソフトクリーム8個セット(個人的口コミ)

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!




ふるさと納税シュミレーターによる2020年私のふるさと納税おすすめ額は2万5000円。

まずは5000円使ってみましたよ!

今回はこちら。

信州りんごアイス&生ソフトクリーム8個セット
room.rakuten.co.jp

昨年はYahoo!ふるさと納税を使っていましたが、サービス廃止になりまして、今年度は楽天ふるさと納税デビューしました。
kanontuminisa.hatenablog.com


買うならポイントでお金持ちになれる楽天経済圏の記事を読んでからがおすすめ。
kanontuminisa.hatenablog.com

この商品を選んだ理由は?

どれくらいで届く?

味は?原材料は?カロリーや栄養成分表示は?

について書いていきます。





選んだ理由は?

f:id:kanontuminisa:20210106155117j:plainとりあえず5000円で日持ちする甘いもの=アイスいいなと思いまして。

5000円だと還元率は1500円程度と決まっているんですが、せっかくなら量が多いやつが嬉しい。

と思って、地道にせっせと検索。

アイスの有名どころ、ハーゲンダッツブラックモンブランもあるけど
正直、市販品は安売りで買ったほうがお得。

私が検索した中で唯一5000円なのに8個も入っている。

森の駅ネバーランドで1日最高800個売れたというのも気になる〜!

という訳で今回こちらに決めてみました。

こちらはいちご味や抹茶味もあるので色んな味食べたい方おすすめ。
room.rakuten.co.jp





どれくらいで届く?

10月31日に購入して、届いたのは11月26日なので3週間程度。

サイトにはお申し込み翌月より順次発送と書いてあったので、思ったより早かったですね。

ちなみにこんな感じで梱包も丁寧でした。
f:id:kanontuminisa:20210109212738j:plain
f:id:kanontuminisa:20201129044310j:plain
f:id:kanontuminisa:20201129044307j:plain




味は?原材料は?


こちら生ソフトクリーム
f:id:kanontuminisa:20201129044330j:plain

ソフトクリームというより、ふんわりしたアイス。

ミルク感があっておいしい!

原材料は、生乳、乳製品、砂糖、還元水飴、卵黄、安定剤(増粘多糖類)

1個100ml入りで、100g入りだと
エネルギー 151kcal、タンパク質5.2g、脂質6.2g、炭水化物18.6g、食塩相当量0.13g

割とシンプルです。



こちら信州りんごアイス
f:id:kanontuminisa:20201129044327j:plain

ほんのりミルクとりんごの味で、酸味はなし!

原材料は、生乳、リンゴ果肉、乳製品、砂糖、リンゴ果汁、安定剤(増粘多糖類)

こちらは卵なし。

1個100ml入りで、100g入りだと
エネルギー 141kcal、タンパク質4.2g、脂質4.6g、炭水化物20.1g、食塩相当量0.12g


どちらもうちの子美味しい!と食べてました。
老若男女おすすめです。
f:id:kanontuminisa:20210106155154j:plain




今年度はあと2つ買ったので届いたらまた記事更新します。