平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA 運用実績 公開中 1年5ヶ月

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterInstagramからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!



はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年5ヶ月になりました!

いざ、ぶっちゃけトーク
f:id:kanontuminisa:20210610210321j:plain






つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。

kanontuminisa.hatenablog.com
kanontuminisa.hatenablog.com




まずは利益率見てみよう

6月1日時点での運用益はこちら。
f:id:kanontuminisa:20210601195333j:plain

+28.3% +39619円

銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20210601195343j:plain


前回より+0.8%というわけで、伸びてはいますが爆上がり期間は終わりました....





とはいっても、基準価格最高値更新


投資信託5月も一部最高値更新!

日本株はあいかわらず低迷してますね。

SBI・バンガード・S&P500 インデックスファンド
4月30日 14,557円

楽天・全米株式インデックスファンド
4月30日 17,023円

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
4月30日 14,969円

先月もでしたが、ひふみプラスだけ更新ならず!





6月は株価どうなる?オリンピックどうなの?

日本株は一時期の日経平均値3万円越えから期待値はだんだんさがり、最近は2万8千円台をうろうろ。

ワクチン接種が浸透しない限り、緊急事態宣言やまん延防止法を繰り返すでしょうね。

でも先月と違うのは、オリンピック開催は確定に近いこと。

批判があろうがなんだろうが、先日選手団が来日しましたからね。

つみたてNISA運用実績、次回は1年5ヶ月を更新します。


変更したらまたブログでお知らせしますね。



楽天ポイント投資の運用実績も公開してますのでご参考になりますように。
kanontuminisa.hatenablog.com