平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年2月22日~29日

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 さて今回は2020年…

つみたてNISA 運用実績 公開中 1ヶ月まとめるとマイナスだよの巻

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 2020年1月からはじめたつみたてNISAも早いもので、運用開始から1ヶ月たちました。保有銘柄別に投資信託料を差し引いた 運用収益…

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年2月15日~21日

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 長くつみたてれば利益は必ずでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 さて今回は20…

2020年2月 はてなブログ無料版でグーグルアドセンス審査合格しました 追記で2つ目ブログの合格話あり

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。2020年2月18日 はてなブログ無料版でグーグルアドセンス審査に合格しました! はてなブログPro版に移行し…

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年2月8日~14日

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 長くつみたてれば利益は必ずでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 さて今回は20…

世界の中心(自分)で投資信託を叫ぶ その2

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 今回はタイトルにありますように、 つみたてNISAの保有銘柄とつみたて金額と選んだ理由について書いていきます。こちらは後編で…

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年2月1日~7日

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 長くつみたてれば利益は必ずでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。 身をもって実験中です。 さて今回は2…

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年1月

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 長くつみたてれば利益は必ずでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。 身をもって実験中です。 さて今回は1…

世界の中心(自分)で投資信託を叫ぶ その1

初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! 今回はタイトルにありますように、 つみたてNISAの保有銘柄とつみたて金額と選んだ理由について書いていきます。 私の場合は4つ…