平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA 運用実績 公開中 2020年2月1日~7日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterから来てくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!


長くつみたてれば利益は必ずでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。
身をもって実験中です。



さて今回は2020年2月上旬(1日~7日)のつみたてNISAの運用報告です。


2月1・2日

取引休みなので変化なしです。


2月3日


1月30日と同じ、-2.1% -208円
いや1月30日より1円マイナスだな。


2月4日


急降下!
-4.1% -415円
ひえぇ.......損益でちっちゃいお弁当買えちゃうじゃん。


2月5日


-3.3% -334円
ちょっと回復。
このまま戻っていくかしら.......


2月6日


-1.1% -115円
急激な回復!!


2月7日


プラスきたー!
久しぶりのプラスです。
+0.2% +22円




自分なりにふりかえる

プラスになってくれて心のざわつきもおさまりました(笑)

まず週明けの3日は、
日経平均株価は前週末より-233円
前週末NYダウコロナウイルスの影響で-603ドルと急落だったからですかね。

一方のNYダウは逆にあがりまして+143ドル。



4日は逆に日経平均株価は前日比+112円!
前日のNYダウがあがったこと上海や香港の株式市場もあかったからですかね。

NYダウは、前日比+407ドルと大幅にあがりました!



5日新型コロナウイルス肺炎に効果的な治療が見つかったことで日経平均株価は前日比+234円!
2日連続の上昇!

NYダウは前日比+483ドル!
ひえ!3日連続。ガンガンあがりますな~!



6日日経平均株価は前日比+554円!
3日連続上昇。
しかも一気にきたー!

NYダウも前日比+88ドルで、
4日連続上昇!
中国が2月14日から米製品の関税を下げると発表したことが大きいですね。



7日分の反映は10日になりますが、
日経平均株価は前日比-45円でやや落ちました。
日本はコロナウイルス患者は増えてますししばらくは低迷するのではと思います。

NYダウは前日比+182ドル5日連続上昇!
やっぱり中国が関税下げるのはでかいですね。
しかもS&P500とNYダウは過去最高値を更新だそうで。

月曜日の更新結果が楽しみです。