平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA 運用実績 公開中 1年3ヶ月

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterInstagramからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!



はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年3ヶ月になりました!

いざ、ぶっちゃけトーク
f:id:kanontuminisa:20210411230536j:plain






つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。

kanontuminisa.hatenablog.com
kanontuminisa.hatenablog.com




まずは利益率見てみよう

4月1日時点での運用益はこちら。
f:id:kanontuminisa:20210408013344j:plain

+24.5% +31827円

銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20210408013257j:plain


前回より+8.4%

前回は16.1%だったので、いきなり増えました。

前回は+1.4%だったので増えすぎて怖いレベル。
f:id:kanontuminisa:20210411235645j:plain



再び、基準価格最高値更新


投資信託保有銘柄全部が最高値が更新でしたが、3月も一部最高値更新!

バブルなのか?いやいや大丈夫、バブルは価値のないものまで値段があがりますからね。

ニヤニヤがとまらないぞ。

SBI・バンガード・S&P500 インデックスファンド
3月31日 13,908円

楽天・全米株式インデックスファンド
3月31日 16,252円

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
3月31日 14,352円

ひふみプラスだけ更新ならず!




4月は株価どうなる?コロナ第4波どうなの?

ついに新年度はじまりましたね!

4月、アメリカはNYダウ最高値更新してますー!

一方、日本はなかなか日経平均株価が3万714円になった後は最高値更新されないのでひふみプラスはまぁぼちぼちな感じになりそうです。

私が住んでる熊本は変異株が確認されましたが、感染者数は落ちついてます。

とかなんとかいいながら、5月のゴールデンウィークにまた増えるんだろうな...

知り合いのばあちゃんがワクチン接種するみたいなので、感想を聞いてみたいなと思ってます。




つみたてNISA運用実績、次回は1年4ヶ月を更新します。


変更したらまたブログでお知らせしますね。



楽天ポイント投資の運用実績も公開してますのでご参考になりますように。
kanontuminisa.hatenablog.com