平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

ふるさと納税 おすすめ 10000円 りんどうポークバラブロック 1.4kg(個人的口コミ)

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitter&Instagramからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!




ふるさと納税シュミレーターによる2020年私のふるさと納税おすすめ額は2万5000円。

今回は1万円分の豚肉!
f:id:kanontuminisa:20210109213507j:plain

2020年度 ふるさと納税第一弾はこちら。
kanontuminisa.hatenablog.com


買うならポイントでお金持ちになれる楽天経済圏の記事を読んでからがおすすめ。
kanontuminisa.hatenablog.com

この商品を選んだ理由は?なんで豚ブロック?

どれくらいで届く?

味は?なんの料理に使った?

まさかの年賀状がきた!


について書いていきます。





選んだ理由は?

せっかくだから、ふだん買わない美味しい肉が食べたい....

昨年は鹿児島県長島町の豚ブロックを注文しました。

なんでブロックか?

たいてい、スライス肉より量が多いんですよ。
なぜならカットする手間賃がかかるから。
店頭のお肉もカット済が高いです。

で、その肉は黒豚でもなくフツーの鹿児島県産肉だったんですけど臭みなしで脂甘くてめちゃくちゃ美味しかった。

リピートしようかなと思ったんですけど、今回の熊本豪雨被害でささやかながら応援しようと思いまして、今回こちらに決めてみました。

りんどうポークバラブロック 1.4kg

room.rakuten.co.jp



どれくらいで届く?

11月19日に購入して、届いたのは11月26日なので1週間程度。

早すぎぃ!

たいていのふるさと納税は1ヶ月近くかかるので良い意味で予想外。

冷凍庫、無理矢理スペースあけました(笑)

ちなみにこんな感じで梱包も丁寧でした。

f:id:kanontuminisa:20210109210903j:plain
f:id:kanontuminisa:20210109211828j:plain
f:id:kanontuminisa:20210109211823j:plain




味は?なんの料理に使った?

届いてまず思ったんですけど、霜つきすぎ!
f:id:kanontuminisa:20210109210954j:plain
f:id:kanontuminisa:20210109204959j:plain

なので味は正直期待してませんでした.....

でも、予想に反して美味しかった(笑)

3等分して、厚めにスライスして焼肉。
あとは2回分は角煮。

クセもなく、なんの料理でも美味しくいただけます。




まさかの年賀状がきた!

ぶっちゃけ、長島町の豚ブロックのほうが甘くて美味しかったんです。

だがしかし!

な、なんと芦北町から年賀状きたー!
f:id:kanontuminisa:20210109211903j:plain

なんですかこの心あたたまるハガキ。
f:id:kanontuminisa:20210109220108j:plain

2021年度もまた芦北町からふるさと納税選ぼうかな。

もし芦北町市役所の人が見てたら、霜つかないピチっと梱包にしてください。

霜ついてておいしいからついてないならもっとおいしいに決まってるから。





2020年度はあと1つ買ったので届いたらまた記事更新します。