平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA 運用実績 1年 運用益はいかに?

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!



はい、タイトル通り今回は
つみたてNISA1年でどうかわったか?

ぶっちゃけトーク


結論から先にいいましょう。
f:id:kanontuminisa:20210103221954j:plain

いや、本当にこれしかいえない。



つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。

kanontuminisa.hatenablog.com
kanontuminisa.hatenablog.com


実際どれだけ増えたのか?

コロナショックの大暴落でどうなった?

これからはじめる人、迷ってる人へ

この3つについて書いていきます。




実際どれだけ増えたのか?

晦日、確認しました。
f:id:kanontuminisa:20210103222446j:plain

保有銘柄別はこちら。
f:id:kanontuminisa:20210103222523j:plain


コロナショックあったのにすごくないですか?

正直、マイナスのときはやりはじめて後悔してました。

でも、1年は続けるときめてたからひたすら耐えた。

f:id:kanontuminisa:20210103230224j:plain




コロナショックの大暴落でどうなった?

私が記録した最低利益はこちら。
f:id:kanontuminisa:20210103222932j:plain

戦後最悪とか言われてたけど、マイナス30%ですんだ。

マイナス50%とかいくか毎日ヒヤヒヤしました。

いや、見ないならいいんだけど見ちゃうよね。

f:id:kanontuminisa:20210103231049j:plain



これからつみたてNISAはじめる人、迷ってる人へ

とりあえず、逆に今はNYダウとか日経平均株価があがりすぎて下がるんじゃないか?
って思う人が多いです。

まぁ、私もその一人なんですけど。

とりあえず、1年500円でもいいからつみたててみて下さい。

不安になったら、私の過去記事をみたらこんな感じで戻っていくんだなとわかるので。

今からなら楽天証券もおすすめ。
kanontuminisa.hatenablog.com


以上、1年報告でした!