平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月2日

保有銘柄の詳細&理由はこちら!
kanontuminisa.hatenablog.com
kanontuminisa.hatenablog.com



初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201204015050j:plain
+13.0% +12958円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201204015112j:plain





日経平均株価は2万6800円で前日比+13円 。

NYダウは2万9883ドルで前日比+59ドル。




地味に株価あがってますね。

利益率は13%を突破!

ちょっとフライングですが、12月3日のNYダウは再び3万ドルを超えてます。

いいぞ!でも、値動き的に終値までもつかな?って動きです。

アメリカでらニューヨーク州のクオモ知事がファイザーのワクチンが承認された場合、15日には17万人分以上を受け取ると発表しました。

イギリスでは世界で初めてファイザーとビオンテックの新型コロナワクチンの緊急使用を承認しましたし、一気にワクチン接種が現実味を帯びてきました。

個人的には副作用が気になるところです。

日本でも改正予防接種法参議院を通過、これで、国民の新型コロナワクチン接種費用を全額無料が決まりました。

副作用被害補償と製薬会社を相手にした損害賠償も政府が責任を負うのも決まり。

準備は整いましたが、接種開始時期はまだ未定です。

続報に注目ですね。