平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月28日&29日&30日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




10月28日

利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101131726j:plain
+5.5% +4910円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101131740j:plain



日経平均株価は2万3418円で前日比―67円。

NYダウは2万6519ドルで前日比ー943ドル。



ちなみに、この日13営業日ぶりに東証1部の売買代金2兆円を上回っています。

前日に自動車部品と釣具製造のシマノが通期業績予想を上方修正した上場来高値を更新。

な、なんと一時+17%高ですよ。爆上げ!

自転車ロードレースのツール・ド・フランスの出場チームも使ってるんですよね、知らんかった。

取引時間中に大塚家具の久美子社長の辞任を発表して、+33%高のストップ高となりました。

リアルタイムで取引した方は楽しい1日だったのでは?

米国株式は、新型コロナウイルスの感染拡大で久しぶりの大暴落でした。

ヨーロッパも感染拡大してらららし、追加経済対策決まらないしなぁ...



10月29日

利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101132117j:plain
+2.2% +1966円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101132404j:plain



日経平均株価は2万3331円で前日比ー86円。

NYダウは2万6659ドルで前日比+139ドル。





前日に通期業績(2021年3月期)の業績見通しを上昇修正したソニー一時+7%高!

通期業績予想を引き上げた大日本住友製薬一時+9%高!

一方、ぐるなびは今期業績の大幅赤字を発表したことで一時ー20%安のストップ安。

Go To イート効果でまた株価あがるかな?

米国株式は7~9月期の実質GDPが年率換算で前期比33.1%増、市場予想の31.0%増を上回ったことと週間の新規失業保険申請件数は75万1千件で市場予想の77万8千件よりも少なかったことで連日ダウンはまぬがれました。




10月30日

利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101134406j:plain
+3.0% +2715円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201101134432j:plain



日経平均株価は2万2297円で前日比ー373円。

NYダウは2万6501ドルで前日比ー157ドル。





日経平均株価は、約2ヵ月ぶりの2万3000円割れ。

でも、コロナショックが始まった頃は日本も感染拡大中で米国株価が下落してたらおなじく下がってましたが感染者が落ち着いてるからか影響は小さいですね。

米国株はApple(アップル)iPhoneの販売がアナリスト予想に届かなかったこと、Twitter(ツイッター)は第3四半期の1日当たりアクティブユーザー数が1億8700万人と、アナリスト予想の1億9560万人を下回ったことでIT関連は下落。





以上、3日分でした!




日本株はなかなかおもしろい3日間でしたね。

ただ、日米というか世界的に金曜日は株安でしたね。

欧州市場も月間ベースでは株価が暴落した3月以来の大幅安でしたし。

さて、月曜からどうなるのか楽しみです!