平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月21日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201022055019j:plain
+9.1% +7242円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201022055049j:plain


日経平均株価は2万3639円で前日比+72円 。

NYダウは2万8210ドルで前日比―97ドル。




値動きが少ないですな。

みんな大統領選挙前の様子見かな?

アメリカの追加経済対策は結局まとまらないんかーい!

気になるのはアメリカのマイクロソフトが米電気自動車大手テスラのマスクCEOがやってる宇宙企業のスペースXと提携するとのこと。

宇宙でマイクロソフトのサービス受けれるようになるのか.....そういえば、前澤さんはいつ月にいくの?

日本での気になるニュースは、6カ月ぶりに1万人を上回ったそうで。

10月から中長期滞在者を対象に全世界からの新規入国者の受け入れを再開したことで、ビジネスマンとか留学生とかが来日。

観光客はまだまだ先になりそうだけど、21日夜には中国はOKにしようかな〜なんて言ってましたね。

引越し業者大手のアートと宅配業者大手のヤマトが協業しそうなのも時代の流れを感じますね。

さて、今日はつみたてNISAの注文日です。

わくわく!