平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月4日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201105224606j:plain
+4.9% +4382円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201105224626j:plain



日経平均株価は2万4105円で前日比+410円 。

NYダウは2万7847ドルで前週末比+367ドル。




日経平均は400円超の上昇で2万4000円台に乗せ、年初来高値!

ちなみに11月3日は文化の日で日本は株式市場休みでしたが、アメリカは大統領選挙真っ只中でNYダウは2万7480ドルで前日比+554ドルでした。

気になるニュースは、史上最高額となる見込みだった中国のスマホ決済サービスアリペイの上場が延期されることになったことですね。

5日に上場予定でしたが、3日になって上海証券取引所がこの延期すると発表。

おなじく香港でも延期。

アントの報告内容が条件を満たしていないという理由ですが、そんな急にいうかい?

中国当局に対してアリババ創業者のジャック・マー氏が金融政策を批判したことなんですかね。

呼び出して指導を行ったことが明らかになったし。

まぁ、いずれ上場してくれるといいな。

ところで、大統領選挙はバイデン優勢、トランプ優勢がかわりばんこで接戦というより混戦ですな。

さて、週末にむけてどうなるのやら?