平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月14日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。





今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200816202234j:plain
+9.0% +5409円

きました!
初の利益率プラス9%!



保有銘柄別はこちら!f:id:kanontuminisa:20200816202355j:plain




日経平均株価は2万3289円で前日比+39ドル。

NYダウは27931ドルで前日比+34ドル。



今週は株価はじんわり上昇をキープして終わりましたね。

私の住む熊本も盆の帰省の方がちらほらいたようで。

自費でPCR検査してくるにしても、今は好奇の目にさらされるのだから帰省すべきではないのでは…と思うのでした。

少しずつワクチンについて朗報がでていますが、どうなるのやらという段階ですので様子見ですね。

個人的には東シナ海の日本の排他的経済水域EEZ内で海洋調査をしていた海保測量船が、韓国公船から中止を要求され、抗議したニュースが明日からの株価に影響していきそうだなと。

韓国の出方次第ですが、安倍総理は抗議はしっかりする方のようですので。

さて、月曜日からも楽しみです。