平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月22日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201023234745j:plain
+7.9% +6304円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201023234803j:plain


日経平均株価は2万3474円で前日比―165円 。

NYダウは2万8363ドルで前日比+152ドル。




東証1部の売買代金 が9日連続の2兆円割れだそうです。

2019年8月14日~29日の12日連続以来なんでまだまだみんな様子見かもしれませんね。

アメリカの追加経済対策ですが、ペロシ下院議長はムニューシン財務長官との合意がもうすげだよ〜すぐそこだよ〜みたいなこと言ってたらしいですね。

いいから、早くまとめて対策追加を!笑

個人的に気になったのは、経済とは関係ないのですが2019年度に全国の小中高校などでいじめを認知した学校はが全体の82・6%で過去最多だそうで。

実は私もいじめられた過去がありまして。

自分のときも認知されてないですし、今回もこの認知した数より実際は多いんですよね。

いじめって本当に難しくてですね、いじめた側は悪いと思ってないんですよ。

子どもといえど刑事事件にしたほうが心から反省すると思いますよ。

この話はめちゃくちゃ長くなるのでやめておきます。

明日はつみたてNISA買付が反映される予定なので楽しみです。