平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

2021年 バレンタイン 元パティシエがリアルに送った本命チョコレート

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterInstagramからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

ふと、はてなブログ今週のお題をみると「チョコレート」

今日はバレンタインですね。

わたくし、6年ほどパティシエしてました。

じゃあ手作り?いやいや、今かなり仕事忙しいので気力ないです。

という訳で、今年は気になる市販チョコレートをあげました。
f:id:kanontuminisa:20210214230339j:plain


高級感あって美味しいチョコレート

横浜バニラビーンズのパリトロ&ショーコラのセット。

なんでこれかっていうと、夫くんは普段カファレルのチョコレートが大好きなんですよね。

カファレルの味を説明するとミルク味のチョコレートにジャンドゥーヤという、ナッツの香りがする材料を使っためちゃくちゃ美味しいチョコレートです。

パッケージめちゃくちゃかわいいし、お洒落なのもオススメ。

5000円〜1万円の予算でカファレル楽天店で買うつもりでした。




ミスタードーナツのコラボ商品で気が変わる

カファレルにしようと思っていた矢先。

ミスドピエールマルコリーニのコラボドーナツがすごく美味しいと喜んでいたので、ピエールマルコリーニにしようとしたんですね。

楽天店もあるし、ポイントも貯まるし。

欲しいサイズ全部売り切れ。

ミスドコラボの前に高級チョコレートで元々人気だから買えませんでした...

この時点で2月10日。

ネットで買えて、バレンタインに間に合う、なおかつ美味しいチョコレートを検索。

色々読んでいきついたのが横浜バニラビーンズさんだったんですね。




本命チョコの反応は?

まず、渡してから第一声が
「バニラビーンズ(食材)を買ったの?」って言われた。

気持ちはわからんでもないけど、笑ってしまうの巻。

チョコレートの店名だと説明。

黒いパッケージで高級感があって本命チョコらしさを感じた模様。
f:id:kanontuminisa:20210214211448j:plain



わけてくれたので実食!(写真は撮り忘れたので公式サイトより)

まずは、パリトロ。
f:id:kanontuminisa:20210214211406j:plain

パリッとしたチョコレートに香るカカオの香り。ちょいビターかな。
美味です。



次にショーコラ、ミルクチョコ。
f:id:kanontuminisa:20210214211212j:plain

濃厚!

カリッとしたクッキーにパリッとチョココーティングしたふわりとしたミルクチョコレートがサンドされています。甘めが好きな方向け。
美味です。



最後にショーコラ、マイルドカカオ。
f:id:kanontuminisa:20210214211248j:plain

こちらもカリッとしたクッキーにチョコレートコーティングしたふわりとしたビターチョコレートがサンドされています。パリトロが好きな方はこちらおすすめ。
美味です。

結果、すごく喜んでくれた!




店舗のデザートメニューも気になる

今回は気になる売れ筋のパリトロとショーコラセットを選びましたが、ショーコラのプラリネノワゼットが気になる。

直営店にいくとカフェがあり、美味しいデザートが食べれるみたいなのでコロナ落ちついたら一緒に行くのもいいな。

チョコレートだけど、ホワイトデーや送別会の御礼とかにもいい商品だと感じました。



以上、おすすめチョコレートレポでした。