平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月14日&15日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。





なぜか14日分の利益率チェックしてませんでした...気づいたら日付かわってました。

ちらりとみたときは10.2%くらいでした。

日経平均株価はの2万3589円で前日比ー12円 。

NYダウは2万8514ドルで前日比―165ドル。





15日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201016060153j:plain
+10.0% +8000円



保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20201016060211j:plain

日経平均株価はの2万3507円で前日比ー119円 。

NYダウは2万8494ドルで前日比―19ドル。




株価に影響しそうなニュースといえば、15日夜に報道された福島第1原発汚染処理水の海洋放出10月中に決定か?って話ですかね。

事故が起きてしまった以上、後処理をどうしていくかですが世界からみて海洋放出は納得してもらえるのかな...?

14日の自民党長島昭久衆院議員らが、緊急経済対策として定額給付金追加支給することなどを求める要望書を菅首相に提出したのも話題になりましたが。

Twitterでもハッシュタグ#給付金15万円がトレンドになってますね。

ちょっとびっくりしたのが、給付金は貯金すべきじゃないよ!なんの為の給付金なの!経済回す為に全部使えよ!ってツイート。

給料下がってる人は、生活していく為に一旦貯金するなり生活費精算したりするだろ〜とびっくりしてしまいました。

私は15万もらったら、星野リゾートに行きたいです(笑)

さて、金曜日の株価はどうなるのやら。