平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月18日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。





今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200919100238j:plain
+5.9% +4114円


保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200919100305j:plain


日経平均株価はの2万3360円で前日比+40円 。

NYダウは2万7657ドルで前日比−244ドル。





地味に利益率下がった週でした。

不調なのは私の投資信託の大半である米株ですね。

ハイテク株の下落で3週連続の下落。

Appleの新作発表もなんだかパッとしなかった気が...私は早くiPhone新型だしてほしい。

日本株は金曜は連休前だからか値動き自体小さかったみたいですね。

菅内閣は始まったばかりですが、河野大臣が担当の縦割り110番いいアイデアですね。

2020年12月は星占いだと世界や常識などがガラリと変わりやすいなんだとか。

星占いは一種の学問と思ってるので、私は信じる派です。

月曜の21日敬老の日、火曜の22日秋分の日は東京証券取引所はお休みです。

週明け〜2週間で新型コロナウイルス感染者は増えるのか?

場合によっては第3波って言われるんだろうな。

連休中は利益率も変動なしでしょうから、楽天経済圏ならぬTポイント経済圏の話マイナポイントの話を記事にしようと思ってまーす!