平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月7日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200909040545j:plain
+8.4% +5888円


保有銘柄別はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200909040614j:plain



日経平均株価はの2万3089円で先週末比−115円。

米株式市場はレーバーデーで休み。

ちなみに、レーバーデーは労働祭と呼ばれ日本でいう勤労感謝の日のような祝日で、9月の第1月曜日なので毎年日にちが違います。



台風10号、私の居住地は大きな被害はありませんでしたが夜があけるとわかる被害が...

まぁ夜中は雨戸シャッターがぶっ壊れるかと思いましたけどね。

今回、規模のわりには大したことなかったと思ってるけれどそれはみんなが事前に備えたからというのも大きいですよね。

近所が養生テープやガラス飛散防止フィルムはってるの初めてみましたもん。



週初めは下げからのスタート。

さっきニュースみたら、Appleが新作発表会日本時間16日午前2時からするそうで。

現地時間だと15日午前10時になります。

そろそろiPhone買い替えようかなと思いつつ、大規模改革ないなら見送ろうかな。