平成生まれ、令和を生きる

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。節約は大事だけど、節税も大事と思いふるさと納税やつみたてNISAやってます。年収低いけど仕事は大好き人間。

つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月4日

初めましての方、久しぶりの方。
それからTwitterからきてくれた方。
数あるブログの中からきていただきありがとうございます!

長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?

そんなあなたにみてほしい。

身をもって実験中です。




今日の利益率はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200805233129j:plain
+5.6% +3377円



保有銘柄はこちら!
f:id:kanontuminisa:20200805233212j:plain



日経平均株価は2万2573円で前日比+378円。

NYダウは2万6828ドルで前日比+164ドル。



再び利益率5%台になってニヤニヤしちゃいます。

いやいやまだ新型コロナウイルスが落ちついたわけじゃないんですけどね。

世間ではイソジン吉村なんてワードも生まれちゃうぐらい、イソジンに翻弄された日でした。

私は買いませんよ……

ちなみにWHOの直轄機関のWHO神戸センターがうがい薬でうがいをすると、新型コロナウイルス の感染予防になりますかとの問いに

いいえ。うがい薬の使用で新型コロナウイルスの感染を予防できるという科学的根拠はありません。

と、Twitterで公式に解答してくれてます。



株価的な話題だとTik Tokですね。
日本でも規制するのかな〜

個人的にアパレルのワールド系列でOZOCとかAquagirlがブランド廃止になるのがすんごいショックです。

だんだんと大手企業も経営難が明らかになってきますね。

明日の続報は明るいニュースだといいな。